2019年5月31日金曜日

横浜市のパチンコ景品交換所で、700万円が奪われる 男の身柄を確保

景品交換所で700万円強盗、横浜から都内へ?男を確保

2019/5/30(木) 19:10配信



30日午前、横浜市のパチンコ景品交換所で、およそ700万円が奪われる事件があり、現場から逃げたとみられる車が東京都内でパトカーなどに相次いで衝突しました。警視庁は車を運転していた男の身柄を確保していて、事件との関連を調べています。

乗り捨てられた車を取り囲む捜査員。近くではガスボンベが倒れ、車のフロント部分が大きく壊れています。車を運転していたのは横浜市に住む40代の男。東京・大田区で警察官の職務質問を振り切り、逃走中に事故を起こして車を捨てて逃げたといいます。

「すごい音がした」(目撃者)
「ドーンって音がして、ぱっと見たら、跳ね返るところだったから、ドーンってぶつかった。逃げ方が慌ててたから、焦っている感じだった。門の手前の塀を乗り越えて、そのまま見えなくなった」(目撃者)

警視庁が職務質問したきっかけは、午前10時ごろ横浜市で起きた強盗傷害事件。パチンコ景品交換所で現金およそ700万円が奪われ、神奈川県警から逃走車両について連絡を受けた警視庁が、男が乗った車を東京・大田区で停止させました。男は免許証の提示には応じたものの、車を急発進させ、パトカー2台に相次いで衝突。トラックと事故を起こして止まりました。その後、車を乗り捨てて住宅街に入り込み、逃走を続けましたが、午後1時半すぎ、捜査員に身柄を確保されました。

「男は乗っていた車からおよそ500メートルほど離れたこの場所まで逃走しましたが、コンビニの前で確保されたということです」(記者)

警視庁によりますと、男は強盗傷害事件への関与をほのめかす供述をしているということで、男を公務執行妨害の疑いでこの後逮捕し、関連を調べる方針です。

参照元 : TBSニュース




























0 件のコメント:

コメントを投稿