2019年3月21日木曜日

以前の勤め先のパチンコ屋で包丁を持って強盗に入った大学生(20)を逮捕

<北海道>大学生”計画的”パチンコ強盗 半年前までバイト

2019/3/19(火) 17:58配信



石狩市のパチンコ店に強盗に入ったとされる大学生。

以前の勤め先を狙った計画的な犯行だったとみられています。 石狩市の大学生・鉄井健司容疑者20歳は今月11日、石狩市花川北3条1丁目のパチンコ店に侵入し、従業員の男性に包丁を突きつけ、店の金庫から現金およそ70万円を奪った疑いがもたれています。 

鉄井容疑者はおよそ半年前までこのパチンコ店でアルバイトをしていましたが金庫の開け方は知らなかったといい、警察は、最初から誰かに金庫を開けさせようと押し入った計画的な犯行だったとみています。

鉄井容疑者は「金が欲しかった」と容疑を認めていて、警察は金の使い道などを調べています。

参照元 : HTB北海道テレビ放送










"刃物男"は元アルバイト 20歳大学生の男逮捕 石狩パチンコ強盗 「金欲しかった」 北海道

2019/3/18(月) 17:00配信



先週、石狩市のパチンコ店で、従業員の男性が刃物を持った男に襲われ、現金を奪われた強盗事件で、この店の元アルバイト従業員の20歳の大学生の男が逮捕されました。

強盗などの疑いで逮捕されたのは、石狩市の大学2年生、鉄井健司容疑者(20)です。

鉄井容疑者は3月11日、石狩市花川北3条1丁目のパチンコ店に侵入し、店内にいた50代の男性マネジャーに包丁を突き付けて「金を出せ」と脅し、事務所の金庫にあった現金約70万円を奪って逃げた疑いが持たれています。

警察の調べに鉄井容疑者は「金がほしかった」と容疑を認めています。

警察によりますと、鉄井容疑者はこの店の元アルバイト従業員で、半年ほど前まで働いていました。

金を盗もうと侵入し隙を伺っていたところ、マネジャーにみつかったということです。

警察は金が必要になった経緯を追及しています。

参照元 : 北海道ニュースUHB













自分がバイトでお世話になったパチンコ店を強盗するとか、恩を仇で返すとは、まさにこのこと。大学も退学処分。人生終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿