2014年11月16日日曜日

札幌市のパチンコ店社長ら3人を風営法違反(景品直接買い取り容疑)で逮捕

パチンコ店社長ら3人逮捕 景品直接買い取り容疑

2014.11.15 20:47



札幌・東署は15日、風営法違反(賞品買い取り)の疑いで、札幌市東区北33条東、パチンコ店運営会社社長、戸津川彰容疑者(73)と同市東区北26条東、会社役員、高橋英二容疑者(68)ら3人を逮捕した。

逮捕容疑は9月と10月、札幌市東区のパチンコ店「パーラー大黒天元町店」の客2人から、景品を3200円と5400円で買い取った疑い。東署によると、戸津川容疑者は調べに「弁護士と相談する」と話し、高橋容疑者は容疑を否認しているという。

風営法はパチンコ店が景品を直接買い取って換金することを禁止。東署は景品交換所を運営していた高橋容疑者の会社に実体がなく、実質的にパチンコ店運営会社と一体だったとみている。

参照元 : 産経新聞


高橋容疑者と戸津川容疑者、通名でしょうか?73歳と68歳ということは在日一世?これは完全に賭博です。

そもそも、どのパチンコ屋でも別会社で独立しているという論法は成り立たない。だからパチ屋のそば以外で経営ができない。これが意味することは、パチンコ業界そのものが詐欺ということ。

警察庁「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげないことでございまして」 

2014/08/25

日本オリジナルの大衆娯楽・パチンコに換金行為はあるのか、ないのか。そんな議論が今、政治の世界で熱く交わされている。 

「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげないことでございまして」と警察庁の担当官。 

「建前論はやめましょう」。うんざり顔の議員ら。 

高村正彦・副総裁、野田聖子・総務会長、野田毅・税調会長ら大物議員が発起人に名を連ねる自民党の「時代に適した風営法を求める会」で、そんな堂々巡りが続いている。

参照元 : 朝日新聞

<ネットユーザーの反応>
「何?警察の天下り断ったの?w こんなの日常茶飯事だろ。パチ屋の景品交換所は直ぐ近くにあるのにバレバレだろw さっさと全国のパチ屋取り締まれよ」
「パチンコは犯罪です」
「3点方式ってwww パチンコは警察利権じゃねえかww」
「自社買いか。これは完全にアウトだな」
「パチンコップを交換所に天下りさせないとはけしからん!逮捕だ!」
「これ真面目にやったら、半数以上が捕まるだろ」
「やってることは同じでも、3点は良くて2点はだめという、変な法律」
「アレレ?パチンコの景品持って帰ったら窃盗じゃないっけ?」
「なにを今更。警察への上納金ケチったのか?」
「お?スケープゴート相手に仕事してますアピールか?」
「警察利権の三点方式を乱すから見せしめの逮捕なんでしょうか?」
「警察へのみかじめ料渋ったのかな?」
「買い取り会社がパチンコ店と一体って全国そうだろが」
「パチ屋じゃくて交換所に天下りしてんでそ?」
「民と官の癒着の象徴なのに献金でダンマリの糞自民と糞シンゾー」
「警察OBへの献金がすくないと、あれこれ理由をつけて逮捕します。やってることがヤクザ」
「学生相手に公安ごっこやってずに、どんどんパチンコ屋を取り締まれよ」
「警察直営の換金所は許されて一般人が同じことやったら即逮捕って鬼すぎるでしょw」
「出入り口横の最高の場所に交換所がある。もちろんパチンコ屋の敷地内」
「同じ建物内で買い取りしてるパチ屋なんていくらでもあるだろう」
「札幌の場合、敷地内どころか一緒の建物w」
「同じ敷地内にあるのは全部捕まるのか。パチ屋無くなるなw」
「これが捕まるなら、すべてパチンコ店がアウトだろ。警察は、何やってんの?」

0 件のコメント:

コメントを投稿