2016年2月24日水曜日

2009年、大阪市のパチンコ店に放火して5人を殺害した高見素直被告(48)に死刑判決

大阪パチンコ店放火5人殺害 上告退け死刑確定へ

2016/02/23 23:25



2009年、大阪市のパチンコ店に放火して5人を殺害した罪などに問われた高見素直被告(48)について、最高裁は23日、上告を退ける判決を言い渡しました。死刑が確定することになります。

高見被告は2009年、大阪市此花区のパチンコ店にガソリンをまいて火を付け、5人を殺害し、10人に重軽傷を負わせた罪に問われました。高見被告側は「妄想の影響を受けていた」などとして死刑の回避を求めていましたが、1審、2審とも死刑判決を受け、上告していました。最高裁は23日の判決で、「動機形成の過程には妄想が介在するが、一因にすぎず、精神症状が犯行に及ぼした影響は大きなものではない」「人手が多い日曜日のパチンコ店を狙った計画的な無差別殺人で、極めて残酷かつ悪質」として上告を退けました。高見被告の死刑が確定します。

亡くなった延原麻衣さん(当時20)の母親:「謝罪の言葉も一切ありません。裁判は終わったけど、娘はいないままなんです。娘の声も聞けないし、娘に会えない。犯人にはきっちりと罪を償ってほしい」

参照元 : テレ朝ニュース










ざまあみろ!このクズはじわじわと苦しめながら処刑してほしい。

パチンカスは犯罪者ばかり。この男もパチンコに負けた腹いせに放火したのではないのか?

パチンカスの皆さん、パチンコ屋に通うとろくな目に遭いませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿