2016年1月8日金曜日

茨城県ひたちなか市のパチンコ店強盗事件は、従業員の男ら2人による自作自演でした

「強盗は嘘です…」パチンコ店員ら“580万円盗む”

2016/01/07 10:55



茨城県ひたちなか市のパチンコ店の景品交換所で500万円余りが奪われたとされた強盗事件は、従業員の男ら2人による自作自演と分かり、警察は窃盗の疑いで2人を逮捕しました。

藤咲正治容疑者(43)と会社員の池田靖容疑者(31)は4日、藤咲容疑者が勤務しているパチンコ店の景品交換所で、金庫から現金約580万円などを盗んだ疑いが持たれています。

警察によりますと、当初、藤咲容疑者は「男に刃物で脅され、現金を奪われた」などと説明していました。しかし、証言に不審な点があり、警察が詳しく事情を聴いたところ、「強盗は嘘です。池田と相談して現金を盗み、山分けした」などと犯行を認めたということです。

参照元 : テレ朝ニュース










全開のブログ記事でも書きましたが、

茨城県のパチンコ店に包丁を持った強盗が押し入り、従業員の手首縛り、580万円を奪って逃走

私の予想通り、やはり自作自演でした。不審な点が多かったのでピンときました。証言にも不審な点があったのか、警察は多方向から捜査するので、すぐに見抜かれたようです。いままでバレてない自作自演の強盗事件って結構ありそうですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿