2021年3月7日日曜日

【福岡・男児餓死事件】知人の女が母親に対して、「お金はパチンコで使った」と警察に言うよう、隠ぺい指示

男児餓死“お金はパチンコで”知人女が指示

2021/3/6(土) 11:38配信


福岡県で5歳の男の子が餓死した事件で、知人の女が母親に対して、「お金はパチンコで使った」と警察に言うよう、隠ぺいを指示していたことなどが分かりました。

この事件は去年4月、福岡県篠栗町で碇翔士郎ちゃんが餓死したもので、母親の碇利恵容疑者と知人の赤堀恵美子容疑者が逮捕されています。

捜査関係者によりますと、赤堀容疑者は翔士郎ちゃんが亡くなったあと、碇容疑者に対し、生活が困窮した理由について「お金はパチンコで使った」と警察に言うよう指示していたことが分かりました。

また、碇容疑者は赤堀容疑者の指示で自分の携帯電話を壊していたということです。 警察は、赤堀容疑者が金銭の要求などを隠すため、さまざまな隠ぺい工作をしていたとみて捜査しています。





0 件のコメント:

コメントを投稿