2020年5月3日日曜日

【神奈川】休業指示を受けたパチンコ店で客の行列

神奈川“休業指示”のパチンコ店は行列が…

2020/5/3(日) 12:23配信



ゴールデンウイークの3日、東京都内では人出が少ない状態が続いていますが、神奈川県では休業指示を受けたパチンコ店で客の行列が見られました。

こちらは3日午前10時ごろの渋谷スクランブル交差点の映像です。人の姿は数えるほどしかいません。内閣官房の調査によりますと、2日の午後3時時点の渋谷駅周辺の人の流れは感染拡大前と比べて81.7%、前日と比べて55.2%減っています。

また、毎年ゴールデンウイークにバーベキューをする家族連れなどでにぎわう多摩川周辺も人の姿はまばらです。

近隣住民「早く学校行きたい」「今年は我慢のゴールデンウイークです」 一方、2日の観光地の人の流れは去年のゴールデンウイークと比べて長野県の軽井沢駅周辺や三重県の伊勢神宮周辺では、9割以上減っています。

しかし、沖縄県の石垣島や、愛媛県の松山城周辺では4割以下の減少にとどまっています。

また1日、神奈川県から「休業指示」を受けた横浜市内のパチンコ店は3日も営業を続けていて、駐車場には都内のナンバーをつけた車もありました。

客「人いっぱいやなって、隣の人との距離も身体あたる。ちょっとあたらんかなくらいやし」 先ほど店を訪れた県職員によりますと、この店は4日から休業する予定だということです。

参照元 : 日本テレビ系NNN




















0 件のコメント:

コメントを投稿