2019年4月5日金曜日

実質経営者が自分のパチンコ店「パーラーミュージアム」に放火 保険金4.5億円詐欺未遂の疑いで再逮捕

パチンコ店放火で実質経営者らを再逮捕 保険金4.5億円詐欺未遂の疑い

2019/4/3(水) 19:31配信



大阪府摂津市のパチンコ店が放火されたとされる事件で、大阪府警捜査1課は3日、火災保険金約4億5000万円をだまし取ろうとしたとして、実質経営者の田(でん)容一(56)と知人の熊倉忠(53)の両被告=非現住建造物等放火罪などで起訴=を詐欺未遂の疑いで再逮捕した。

再逮捕容疑は昨年8月、摂津市鳥飼上4のパチンコ店「パーラーミュージアム」にガソリンをまいて放火したのに、今年2月、原因不明の出火を装って保険金の支払いを請求。約4億5000万円を保険会社から詐取しようとしたとしている。

府警によると、熊倉容疑者は「(田容疑者からの)頼みを引き受け、保険金目的で放火した」と容疑を認めているが、田容疑者は否認している。

保険金は田容疑者が実質経営する会社が受取人だが、不審に思った保険会社は支払いに応じていない。【伊藤遥、土田暁彦】

参照元 : 毎日新聞












放火の依頼を受けた知人の男は、いくらの報酬で協力したのだろう?結局、保険金は貰えず逮捕される落ち。

経営者も悪事がバレて、保険金も受け取れず逮捕。結局、自分の店が無くなっただけ。おバカな2人。ご愁傷様です( ´艸`)

0 件のコメント:

コメントを投稿