2016年11月19日土曜日

車のバッテリーを盗んで転売しパチンコにつぎ込んでいた無職の男(26)を逮捕

バッテリー盗み「転売しパチンコ代」715万円相当 大阪

2016/11/10(木) 18:11配信



車のバッテリー盗を繰り返していたとして、大阪府警布施署は10日、窃盗などの疑いで、住所不定、無職、田中涼太容疑者(26)を逮捕、送検し、68件(総額計約715万円相当)の被害を裏付けて捜査を終えたと発表した。

送検容疑は、3月下旬~5月下旬、大阪府東大阪市や大阪市、堺市などで、駐車中のトラックから工具を使って外付けバッテリーを取り外して盗むなどの手口を繰り返したとしている。

同署によると、盗んだバイクで移動しながらターゲットを物色していたといい、「盗んだバッテリーを転売して生活費やパチンコ代などに充てていた」と容疑を認めている。

同署は今年5月、東大阪市内のアパートの一室に侵入し、テレビやゲームソフトを盗んだとして、窃盗容疑などで田中容疑者を逮捕。その後の調べで、バッテリー盗を繰り返していたことが判明したという。

参照元 : 産経新聞


やはりパチンコに嵌まると犯罪を犯してまで通うようになるんですね。

この26歳の無職男はパチンコをやっていなければ犯罪に手を染める事はなかったかもしれない。

パチンカス&スロカスは犯罪者予備軍

0 件のコメント:

コメントを投稿