2015年1月1日木曜日

【売国】自民党がパチンコ業界にお墨付き!景品交換時に客から手数料を徴収

パチンコ景品交換に手数料 自民党「自治体の新財源」として検討

2014.12.31 05:07



自民党が、パチンコやパチスロの景品交換の際に手数料を徴収し、地方自治体に納付させる仕組みの創設を目指し、関連法改正の検討を始めたことが30日、分かった。手数料徴収を確実にするため、全国の景品交換所を公益法人として一元化する案も浮上している。安倍晋三政権が重要課題に掲げる「地方創生」に向け、自治体の新たな財源を確保する狙いがある。

パチンコやパチスロは刑法が禁じる「賭博」とは区別され、風俗営業法で「遊技」と位置付けられている。風営法はパチンコ店内で現金や有価証券を賞品として提供することを禁止しており、利用者は景品を受け取り、近くの景品交換所に「販売」することで現金に換えるのが一般的な方式だ。

自民党が検討に着手したのは、この景品交換所での「換金」の際、一定の手数料を徴収し、地元の自治体に納付するシステムだ。1%の手数料で年間2000億円程度の財源が新たに生まれるとの試算もある。

全国のパチンコ店で個別に設けられている景品交換所を一元化した公益法人を設立することで、利用者の換金状況を正確に把握し、手数料徴収に漏れがないようにすることも検討している。

ただ、手数料の徴収は利用者の「もうけ」を目減りさせることになるため、導入には業界や利用者の反発も予想される。自民党は「手数料の納付は社会貢献でもあり、業界のイメージアップになる」(幹部)として関係者の理解を得たい考えだ。

党内では一時、パチンコ店内での換金を合法化した上で、換金額の一定割合を国税や地方税として納付させたり、売上高などの事業規模に応じて課税したりする「パチンコ税」の創設も検討された。しかし、換金を合法化するには、パチンコを合法的な「賭博」として認める必要があり、実現は困難な見通しだ。

自治体の財源確保は、安倍政権が進める地方創生でも喫緊の課題となっており、自民党は早期の関係法案改正に向け、議論を急ぐ方針だ。

参照元 : 産経新聞


手数料?この金は客から取るんですよね?パチンコ屋はノーダメージ。結局、安倍自民党は格好だけ。パチンコ業者から献金して貰ってるので、パチンコ屋に不利な法案は絶対に通さない。つまり換金合法化を後押ししてるだけ。

ちなみに意外と知らない人が多いけど、消費税で1円パチンコ=1000発じゃない。パチスロ50枚=1000円じゃない。47枚=1000円になっている。

昔はちゃんと「パチンコ税」があったのに、これを廃止にしたのが自民党。これって、天下りポストを作っただけですよね?

パチンコを取り締まる立場の警察がパチンコに天下りすることを許してるからパチンコが無くならないのに、さらに天下り先を増やすってどういうことだよ?

安倍晋三や麻生太郎がパチンコを潰すわけがない!「まずは課税で足がかりを」とか言ってる人は怪しい。パチンコ合法化で批判を緩めたいと考えている業界関係者の可能性が高い。

まあ、これで手数料を取られるのがバカらしくなり、パチンコ・パチスロを辞める人が増加し、パチンコ屋の倒産ラッシュとなればラッキーなんですが・・・

<ネットユーザーの反応>
「祝!換金合法化!これは安倍ちゃんGJだね!」

「コリア安倍ちゃんGJだね!コリアンウヨクが大喜びだよw」

「俺達の自民がパチンコにお墨付きくれたぞー」

「売国政党すぎるww」

「政治家の名義貸し兼コネ雇用枠の確保もある」

「パチンコ業界も世論に耐え切れなくなってきたなwww 違法なものは違法で終わらせないと世紀の汚点になるぞ」

「マジで誰も行かなくなるだろ.今でさえ人居ないのに」

「パチンコ業界は笑いが止まらんだろ。散々法律破ってボロ儲けしてペナルティー無しでお墨付きまで貰えるだぜ」

「なにがなんでもパチンコを守る決意の表れだね。パチンコに優しい政党だな」

「ぜんっぜんダメ!ギャンブルなんだから禁止でしょ?何やってんの自民党」

「パチョンコ=自民公認」

「パチンコを無くせば少子化問題も緩和される」

「4店方式になるだけ」

「いい加減にしろ!売国自民は」

「在日ウヨによるアクロバット擁護大会の会場はここですか?ここでいいみたいですねw」

「ネトウヨ・ネトサポのエクストリーム擁護はよ~"( ´,_ゝ`)プッ"」

「流石自民党。パチ屋の客から税金取ってパチ屋を保護する基金を作るんだなw」

「そのうち買った客から一時所得とかいって税金とりそうだね」

「安倍のスポンサーがパチンコだものな」

「違法賭博が公益法人wwwwww 土人国家www」

「景品交換所はこれからは天下り警官が運営するの。依存症精神病患者500万人から搾取するのを国が公認するのか」

「スロが最近47枚で1000円なのは税金の影響?」

「マルハン安倍」

「どんどん売国。どんどん売国」

「ゴルフ税撤廃の次はパチンコへの天下り確保か。安倍射殺されないかなー」

「パチンコはもう合法化でいいよ。ただし、税率は50%ね(^o^)ノ」

「パチ屋の景品を換金する時の消費税の扱いはどうなってるのよ?」

「パチンコが日本発祥で更に隆盛を極めたとか凄い恥ずかしい…」

「要は天下り法人増やすのね。税収上がっても、補助金になっちゃうからな」

「で何のメリットがあるの?税収?イデオロギー的にはうんこだな。既得利権できちゃいました」

「一人の天下りの為に何人の人間が地獄に落ちることになるのか?」

「前に言っていたパチンコ税とどうちがうんだ?」

「換金が合法化されてしまうのはよくないと思います」



安倍自民党は、パチンコ屋そのものに税金をかけるのではなく、換金した時に客から1%の手数料(税金)を取ってパチンコ屋にはダメージがいかないようにするという徹底ぷり。

パチンコ屋にダメージを与えずパチンコ屋を合法化。そしてパチンコ屋は大手を振って上場できる。さすが根っからの売国政党、自民党。

0 件のコメント:

コメントを投稿