2019年7月31日水曜日

兵庫県宝塚市のパチンコ店「モナコ宝塚」営業中、店員のかばんに入った売上金50万円奪われる

営業中のパチンコ店で店員のかばんから売上金強奪、50万円被害か 兵庫・宝塚 

2019/7/31(水) 8:55配信



30日午後9時ごろ、兵庫県宝塚市美幸町のパチンコ店「モナコ宝塚」1階で、女性店員(62)が各遊技台から売上金を集めていたところ、後ろから来た男に突然、売上金の入った肩かけかばんに手を入れられ、現金を奪われた。

女性は転倒し、右腕に軽いけが。男は逃走しており、県警宝塚署が強盗致傷事件として行方を追っている。

同署によると、店側は被害額について「50万円程度とみられる」と説明しているという。男は20代くらいで身長約175センチ。白いTシャツに半ズボン姿で、マスクと帽子を着けていた。

当時は営業中で、他の客にけがはなかった。同署は店内にあった防犯カメラの記録を回収し、解析を進めている。

参照元 : 神戸新聞NEXT



横浜市のパチンコ景品交換所で強盗事件 42歳の建設業の男を強盗傷害の疑いで逮捕

横浜パチンコ交換所強盗、男逮捕

2019/7/30(火) 6:30配信



今年5月、横浜市のパチンコ景品交換所で男性従業員を殴って大けがをさせたうえ現金を奪ったとして、建設業の男が逮捕されました。

強盗傷害の疑いで逮捕されたのは、横浜市港南区に住む建設業、照井康之容疑者(42)です。照井容疑者は、今年5月、横浜市泉区のパチンコ景品交換所で、従業員の男性(48)の上半身をバールで殴るなどして大けがをさせたうえ、現金およそ850万円の入ったバッグを奪った疑いが持たれています。

照井容疑者は、事件のおよそ1時間後に東京・大田区で職務質問を受けましたが、パトカーやトラックに車で衝突しながら逃走し、公務執行妨害の疑いで逮捕されていました。

調べに対し、照井容疑者は「間違いありません」と強盗傷害の容疑を認めているということで、警察は、動機などについて調べを進めています。

参照元 : TBSニュース











2019年7月23日火曜日

茨城県桜川市のパチンコ「ダイナム茨城岩瀬店」で包丁持った男が強盗!現金およそ880万円奪って逃走

パチンコ店に強盗 880万円奪い逃走 茨城 桜川

2019年7月22日 10時31分



22日未明、茨城県桜川市のパチンコ店で、帰宅しようとした従業員に男が包丁を突きつけて「金庫を開けろ」などと脅し、現金およそ880万円を奪って逃げました。

警察は強盗事件として逃げた男の行方を捜査しています。 22日午前2時50分ごろ、桜川市上城のパチンコ店「ダイナム茨城岩瀬店」で、帰宅しようとした36歳の副店長の男性が店の通用口から外に出たところ、男が包丁をつきつけて、「金庫を開けろ」などと脅しました。

そして男は店の事務所にいた別の副店長の男性に金庫を開けさせて、中にあった現金およそ880万円を持っていたリュックサックに入れて逃げました。男はその際持っていた粘着テープで2人の手足を縛ったということですが、2人にけがはありませんでした。

警察によりますと、男は身長1メートル80センチから1メートル90センチぐらい、年齢は20代ぐらいで、黒いシャツとズボンを着て黒い目出し帽をかぶっていたということです。警察は強盗事件として男の行方を捜査しています。

現場はJR水戸線の岩瀬駅から東におよそ1.4キロ離れた住宅が点在する地域です。

参照元 : NHKニュース













2019年7月12日金曜日

パチンコ店で女性のスカートの中をスマートフォンで盗撮 消防職員を逮捕

パチンコ店で盗撮 消防職員逮捕

2019年07月12日 10時30分

青森市内のパチンコ店で11日、女性のスカートの中をスマートフォンで盗撮したとして、消防職員の男が警察に逮捕されました。 逮捕されたのは十和田市に住む消防職員、小笠原仁容疑者(48)です。

警察によりますと小笠原職員は、11日午後2時ごろ、青森市内のパチンコ店で30代の女性のスカートの中をスマートフォンで盗撮した疑いが持たれています。

警察が、店から不審な動きをしている客がいるという通報を受け、小笠原職員から事情を聴いたところ、スマートフォンに下着を撮影した動画が残されていたため、逮捕したということです。

小笠原職員は容疑を認めているということで、警察が当時の状況などを詳しく調べています。

参照元 : NHKニュース

東京・上野の違法パチスロ店「大和」を摘発 店の責任者ら男3人逮捕

違法パチスロ店摘発、責任者ら逮捕 台東区

2019/7/11(木) 14:11配信



東京・上野の違法パチスロ店が摘発され、店の責任者ら男3人が逮捕された。 常習賭博の疑いで逮捕されたのは台東区上野の違法パチスロ店「大和」の店舗責任者・徳修一容疑者ら男3人。

警視庁によると、徳容疑者らは7日、店に設置したパチスロ機で客38人に賭博をさせた疑いがもたれている。

店内には、ギャンブル性が高いため現在は禁止されている4号機と呼ばれるパチスロ機が46台設置されていた。

店は摘発を免れるために入り口を二重扉にしていて、最初の扉は監視カメラで確認してから開け、2つめの扉は従業員が客の顔を見てから開けていたという。調べに対し、徳容疑者ら3人はいずれも容疑を認めているという。

参照元 : 日本テレビ系(NNN)