2017年3月12日日曜日

長野市のパチンコ店で店内の壁が崩れ、下敷きになるなどして男性客4人がけが

パチンコ店の壁が崩落 男性客4人がけが 長野市

2017/03/09 05:54



8日、長野市のパチンコ店で店内の壁が崩れ、下敷きになるなどして男性客4人がけがをしました。

警察によりますと、午後6時20分ごろ、長野市松岡のパチンコ店で店内の壁の一部が崩れ、壁際の椅子に座っていた男性客4人が下敷きになるなどしてけがをしました。いずれも軽傷とみられています。

利用客:「鈍い、低い音でズズーンって感じで、壁がバターンと奇麗に倒れていて」

壁は約20メートルにわたって突然、崩れたということです。この店はホームセンターだった建物を改装し、今月3日にオープンしたばかりで、事故当時、1000人を超える客が詰め掛けていたということです。警察が事故の原因を詳しく調べています。

参照元 : テレ朝ニュース














営利目的で特別養子縁組を斡旋 逮捕された男2人は受け取った現金の大半をパチンコ代などに使用

養子縁組あっせん事件 受取金の大半をパチンコに…

2017/03/09 11:49



営利目的で特別養子縁組をあっせんしていた事件で、逮捕された男らが費用として受け取った現金の大半をパチンコ代などに使っていたとみられることが分かりました。

上谷清志容疑者(35)ら2人は、都内の男性(50代)から神奈川県に住む女性(20代)の子どもとの養子縁組の費用として現金225万円を受け取る約束をするなど、営利目的で特別養子縁組をあっせんした疑いで9日朝に送検されました。

その後の捜査関係者への取材で、上谷容疑者らが受け取った225万円のうち、交通費などの実費は数十万円だったことが分かりました。女性には出産費用を渡しておらず、残りの200万円近くをパチンコ代や飲食費などに使ったとみられています。上谷容疑者らは数年前からインターネット上で特別養子縁組の募集をしていて、警察が余罪を調べています。

参照元 : テレ朝ニュース